日本の役割???

暫定税率を維持しようとする大本には、
十年間で五十九兆円を使い切る「道路中期計画」があると指摘されています。
(最初から59兆円を使いきるための計画なんて・・・他に回せばいいのにね?)
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-douro-keikaku/minaoshi.pdf




冬柴大臣の謝罪答弁


道路だけに使う道路特定財源は、59兆円確保したいと小泉首相(当時)
写真参照ブログ ↓
http://20070110.at.webry.info/200802/article_9.html


59兆円のうち24兆円は
国際競争力の強化で空港のアクセス道路を造りましょうって言っていますが、
日本の空港は発着料が高すぎて韓国や中国にハブ機能を取られているから、
羽田などの空港では多くのお客様が時間待ちしている状況なのに?

(国際競争力の強化のために道路って・・・?
 政治家の先生に国際競争力って辞書で調べた方がいいよって)


国際線でよく使われるB747-400(395トン)の場合。
成田の95万円関空の91万円に対し、
ニューヨーク(JFK)は54万円パリ(CDG)は33万円
フランクフルト空港に至っては17万円でしかない。

関空がアジアのハブ空港となり得ないのはその地理的条件だけではなく
この着陸料がライバルの仁川空港(ソウル)の31万円,
香港空港の41万円に比べて2, 3倍もすることにもあります。.

国際競争力というなら、24兆円も無駄な道路造りに使うという発想より、
羽田の発着料を安くしたり、医療に使った方が国民や経済のためだと
気づかないんでしょうか?

5月1日からの値上げ商品についても
政治決断が非常に大切な時期にきています。


王将の餃子(東日本210円→231円 西日本189円→210円)
原材料の高騰のため(小麦粉40% 肉類20% 野菜5% 食用油70%の値上げ)
家庭用小麦(6%〜16%)
チーズ・バター(約10%)
パン(7%〜11%)
豆乳(10円〜30円)
野菜飲料(3.8%〜9.4%)
電気料金(137円)
ガス料金(166円)
マクドナルド(スマイル0円→5円)?

今回の物の値上がりの幅じたいはオイルショックほでではないですが、
一方で給与所得は上がっていないので、
家計の負担感という意味では今回の方が重い。
戦後最悪の危機的な状況に今後突入していきます。

一つ目の原因は
中国やインドの人口の多い国が凄い勢いで生活水準が発展してきていることと。
中国ではファーストフードが人気でメタボ人口が急増(凄い量の消費をしています。)

香港では回転寿司ブームで、日本で修行して香港で大成功した回転寿司企業が
日本に出店(大間のマグロを市価の半値で提供)
http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06-3

欧米、アジアでの日本食ブームで日本に魚が入ってこない日がくるのではと
危機感を感じている日本の商社や企業の担当者の声もあがってきています。

二つ目の原因として
先物取引法の改正で、先の価格まで決めてしまおうとしているので、
ここでも投機の資金が動きます。

実態経済は2割ぐらいなのに、残りの8割が金融経済。
この金融経済で大儲けする人たちが食糧の投機をし出すと
今後ますます食品の値上げは続きます。

世界中である一定のルールを決めないと
世界中で原油高のようにとてつもない食糧品の値上げがおこります。

税金の使い方を政治家や官僚の方々はもっと真剣に考えないと、
国際金融組織に郵貯を筆頭に原油や株価、為替をコントロールされて
気が付けばバブル崩壊どころじゃないハイパーインフレが
世界に先駆けて日本を襲うことになるでしょう。

経済界はすでに政権交代のシナリオ通りに動いているそうです・・・・つづく




ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。