今、そこにある危機 番外編

今、そこにある危機 番外編です。

日本の政治家の税金の使い方はやっぱりおかしい?
天文学的な借金を抱えている現状。

それに対して、新たに高齢者や母子家庭や病人にまで重税を課したり、
財源が無いからガソリン税を認めてくださいっていいながら
2007年度だけで2173億円(削減される医療費2200億円に相当)の思いやり予算って・・・?

思いやり予算 バーテンダー・宴会マネジャー給与… 
不適切な支出「続々」

4月26日12時9分配信
出所(詳細は)→ 産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000923-san-pol


「思いやり予算」に関する新特別協定案が、
19年度内に承認されなかった上、参院で否決されたことは、
日米同盟に暗い影を落とした。
ただ、国会審議では、民主党など野党の指摘で遊興施設の労務費など
不適切な支出が次々に指摘された意味合いは大きい。

財政難にあえぐ日本政府にとって、思いやり予算の負担は軽いとはいえないだけに、
経費の透明性をめぐる論議は今後ますます活発になりそうだ。(加納宏幸)

「思いやり予算はあまりにも高くなりすぎている。
もう一度原点に立ち返って議論することが必要ではないか」

民主党の渡辺周衆院議員は
「思いやり予算」にボウリング場マネジャーや
バーテンダーの給与まで含まれることを指摘し、
なぜ私たちの国家が米兵の休日の遊興費にまで
税金を出さなければいけないのか」と批判した。

 これまでスルスルと審議を終了していた「思いやり予算」の
問題点が浮かび上がったのは、衆参ねじれによる与野党拮抗の“成果”ともいえる。
(自公独裁ではいけないってことですかね?)

問題視されている「高額労務費」
バーテンダー :76人分(最高年収:549万円)
クラブマネージャ :25人分(最高年収:714万円)
ケーキ飾り付け職人 :5人分(最高年収:476万円)
娯楽用ボートオペレーター:9人分(最高年収:612万円)
宴会係マネージャー :9人分(最高年収:576万円)
ゴルフコース整備員 :47人(最高年収:579万円)
etc…

思いやり予算についての詳細は ↓
http://www.jca.apc.org/heiwa-sr/jp/omoiyari.html


思いやり予算に理解求める ライス在日米軍司令官
04/14 19:22更新

2月に就任したライス在日米軍司令官(空軍中将)は14日、
都内の日本記者クラブで講演し、
民主党が問題視する在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の娯楽施設経費について
「祖国から遠く離れた駐留軍人らへの適度な娯楽の提供は許されると思う」と述べ、
理解を求めた。

ライス司令官は、思いやり予算は日本の平和維持にとって効率的な「投資だ」とした上で、
娯楽費は予算全体から見れば少額だと強調した。

 また、軍事費を増大させる中国に関しては、
透明性を高めることが「相互の誤解を防ぐために重要だ」と指摘。
中国の意図を理解するために、
国際的な安全保障の枠組みに取り込んでいく必要性があると述べた。

 沖縄の女子中学生暴行事件など相次ぐ米軍不祥事については、
再発防止のために綱紀粛正に努めるとしたが、
地位協定改定の必要性は否定した。(共同)


出典: 地位協定:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%8D%94%E5%AE%9A


アメリカは日本に対して財政改革を強く要求してくる一方で、
アメリカ国債(米国債の40%は日本が購入:約500兆円 借金の約41%を占めています。)
を無理やり押し付けたり、思いやり予算として遊興費に払うのは日本にとって投資だとか、
日本の領土内にあるにもかかわらず、米軍が犯した犯罪にも日本は何も出来ない状態です。
もはやアメリカは日本を国と認めていないように感じます。

ニュージーランド(NZ)は非核化を守り、
アメリカの軍艦の寄港を強い姿勢で拒否する姿勢を崩さない。(未だ一度も寄港していません)
このままだと日本は日本自体気がつかない間に国家破産という事態になりかねません。

日本の政治家の方々にもニュージランドを見習って欲しいと・・・・。




ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



この記事へのコメント
はじめまして よろしくお願いします

良かったら 私のホームページ

見てください よろしく
Posted by ゆめパパ at 2008年05月06日 10:01
ゆめパパさん
いつもありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします。
Posted by DrT at 2008年05月07日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。