日本の未来・・・?

21世紀が始まって早くも7年が経過しました。

スペースシャトルを飛ばしたり、60兆個の細胞からDNA、遺伝子、染色体の解明がなされた人類の英知が高まったこの現代文明社会において、その中の最大の先進国の一つがなんと国家破産しようとしています。

その国の名は「NIPPON」である。

国家そのものが破産するなどということは、この現代文明社会において、

起こることは無いと・・・・!?

ましてや先進国・・・それも十数年前までは経済大国と世界中から

認められていた国が国家破産なんて考えられない。

しかし、今から96年前(1912年4月)「絶対沈まない」といわれていた当時としては

最新鋭の巨大豪華客船タイタニック号は氷山にかすっただけで、

あっという間に冷たい北太平洋の深海へと沈んでいきました。

誰が考えても当たり前にわかることですが、どんな組織も個人においても

自分の体力以上の借金を積み重ねれば必ず沈没≠キる。

たとえ超経済大国と呼ばれてきた国家と言えどもこの法則から逃れることはできない。


日本の公的債務は加速度的膨張を続けています。

その総額は地球誕生史上初めて1000兆円(現実には1200兆円)を突破しました。
(世界中のどの国も達成していません。)

日本国の年間税収額は07年度で約53兆円
(国債発行25兆円で、赤字総額は約23年分の税収額に匹敵)

今の日本は国内の問題と外国から受ける問題が山積して身動きが取れない状態です。

・借金は膨大だし。
・米国との関係がぎくしゃくしだして、
諸外国とはぎくしゃくというか相手にされていないか、
馬鹿にされている現状。
・地方の景気は底を這い。地方財政も最悪。
・国を救うため、政府税調は過酷な増税を提唱してるし。
・勝ち負けが強調され、あちこちで格差が広がっている。
・預金金利はほとんどゼロ。年金もピンチ。無貯金世帯(20%を越えた)。
・医療や福祉の負担は上がりつつある。
・自衛隊は今も事実上の戦地にいる。

そんな中「郵政民営化」だけを焦点に衆議院を解散させた

とんでもない総理大臣や政府・・・?


「タイタニックが沈もうとしているとき、乗客たちが晩のメニューでもめている・・・。
これにはこんな見方も成立する。
「沈没を知らせないため船長がわざと奇抜な晩ご飯のメニューを
持ち出して乗客の耳目を集めた」と。
耳目が晩ご飯に集中すれば、沈没から目をそらすことができる。そうすればパニックは起きないし、
身分の高い乗客だけを救命ボートに乗せることもできる。」

 実は今、争点隠しという言葉が頭から離れない。
日本、特に地方が沈没しつつある現実を隠すために、ことさら偽政者が「郵政」を連呼するのではないか。
(高知新聞2005年8月29日付夕刊)



まさに、この通りなのです。

私たち日本国民は、氷山に激突した直後のタイタニック号の乗客と同じ状況なんです。

「絶対沈まない」といわれていたために、

救命ボートはわずかな数しか用意されていなかった。

しかも氷山に衝突したとき、それほど大きな揺れではなかったため

人々は「まぁ大したことないさ」と高をくくっていた。
(特に日本国民は怒ることを知らない民族かのように世界では見られています。)

ところが船底から徐々に浸水し始め、最初はゆっくりと、

しかし最後は急激に船体が垂直に持ち上がり、一瞬にして沈んでいった。

そして多くの乗客が凍りつくような冷たい海の中へ消えていった。


❖返済不能の借金

 1000兆円の借金はどう考えても、すでに返済不能なほどの巨大な借金なんです。

というのも、1000兆円は日本のGDPの2倍にあたるからなんです。

 実は今から約60年前、日本が戦争に負け無条件降伏した日、

日本国の借金はそれまでの膨大な軍事費によって

GDPの2倍「累積債務(1519億円)に達して、

その直後に、年率300%を超えるハイパーインフレが人々の生活を襲い、

わずか半年後には政府は預金封鎖を断行して

全国民の財産を無理やり取り上げざるをえなかった。

 60年たった現在、それと同規模の借金をこの国は抱えてしまいました。
(2015年には借金総額は、GDPの3倍にあたる1500兆円に達する見込み)

であれば、遅かれ早かれこの国は沈没≠ケざるをえない。

その時、私たちの人生は財産もろとも粉々に吹飛ばされてしまうしかありません。

 本当のことを言おうとしない偽政治屋、

そして本当のことを知ろうとしない大多数の日本国民。

本当にこのままでいいんでしょうか?



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ  人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。