日本にはリーダーは存在しない?

過去最大と言われる15兆円規模の経済対策が打ち出されていますが?

◆従業員に12000円づつ配るだとか(1回だけ。いろいろ問題が噴出しています)
◆家族に子育て支援で36000円づつ配る。 (それも今年度だけ???)
◆女性が乳ガン検診を受ける際に補助をしたり、
◆贈与税の減税についても住宅の購入に限って610万円までを非課税とする。
(贈与税も今年と来年に限る???)
◆高速道路の土日1000円も2年間という期限付き???

これらの経済対策を盛り込んだ補正予算案は過去最大の15兆円となる見通しで、
いわゆる“埋蔵金”と呼ばれる特別会計の剰余金や建設国債のほか、赤字国債も
発行して財源に充てる方針。

例えば、経営難もしくは倒産しかかっている企業の経営者が経済対策といっても
こんな話に目が向くかということです。

本当に日本という国を立て直させるために今なけなしの金を使って
日本をどの方向へ持っていくのかの議論をしないといけないものすごく重要な
局面にきています。

この国の決定的な弱点である
エネルギーとか食糧とか資源の外部依存をどうしていくのかという
長い目でみた日本国の立て直しだとか


新しい日本人がメシを食っていくための産業だとか
それを支えていく技術だとかに集中的にお金を使い

10年後、20年後の子供たちのために道を拓くからついてきてくれという
輪郭のはっきりしたメッセージが世界に向けて日本は発信しているのかと
言えば全く見えてこないです。

解散はいつで、選挙はいつ・・・
なんて議論ばかりしているよりも日本という国をどうするのかということを
日本の舵取りをしていくリーダーとされる人はもっと議論しないといけない。

自民も民主も政権争いのことしか頭にない。
自分たちが選んだリーダーを守り抜くなんていう気概もない。

麻生さんを変えれば自民党は変わりますか?
小沢さんを引きずり降ろせば民主党は変わりますか?


自分に甘く、他人に厳しい。
自分の物は自分の物(金・権力)、国(国民)の物も自分の物(金・権力)
自分のことは棚に上げて、他人を非難・陥れる。
こんな国会議員が多くないですか?


政治という家業を引き継ぎさせる政治家の天下りともいわれる世襲議員や
自己愛、欲望まみれの政治屋の中から

“誰がどういう形で責任をもって発信しているのか”を見極めるということを
我々国民は見ていかないと日本は本当に危ないですよ。




ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。