無関心な国民にならないで!

リーマンブラザーズの破綻やAIGグループなどアメリカを中心とした経済危機。
静かに足音を忍ばせて世界中をハルマゲドンに陥れようとしている
「新型インフルエンザ」問題



日本国内を見渡しても、中国だけでなかった日本国内でも行われていた毒物食材問題。
温暖化が原因とされるゲリラ豪雨被害問題・・・
そして、今の日本の経済悪化状態で、総裁選をショーアップする暇はない。

現在、メディアはもっぱら自民党総裁選に向いているが、
日本の景気悪化は本当に待ったなしの状態なのをわかっているんでしょうか。


国民に投票権のない総裁選にもかかわらず全国で遊説?
その遊説の経費は自己負担? (そんなわけないか!)
自民党の経費予算から・・・? これって国民の税金じゃないの?



暢気に遊説している間に、汚染米問題で農水省のあきれた責任転換の結果
自殺者まで出しているのに笑顔で辞任する大臣?

そんな状況下で少なくとも、自民党のイメージアップのために、
総裁選をショーアップして長々と演じている場合ではないんです。

福田総理辞任で景気対策は先送りに
こうした景気悪化に対処するために、政府は8月29日、
1兆8000億円規模の緊急総合対策を行いました。
しかし、その程度の規模で景気が戻ることはあり得ない。

少なくとも、原油が40ドル下がるのと同じ効果を出すことが必要であり、
それには6兆円程度 (1ドル分の経済効果は約1500億円に当たるため) の景気対策は必要なんです。

だが、この焼け石に水のような緊急総合対策さえも、
福田総理の辞任で実施が遅れてしまいます。

9月12日に予定されていた臨時国会の開会は、
22日に行われる自民党総裁選挙後に先送りされる。

しかも新総理による組閣後、臨時国会冒頭で解散総選挙に踏み切る可能性さえ?
新総理の人気が高いうちに (何ヶ月もつかわからないから) 総選挙をしたほうが得だと与党は考えるからです。

この場合、当然ながら、臨時国会で緊急総合対策を実施するための
補正予算案は審議されない。
そう考えていくと、補正予算の審議が行われるのは、総選挙後になる可能性が高い。

首班指名が行われる特別国会のなかで審議されることになるだろうから、
補正予算が成立するのは年明けになってしまう可能性が十分にある。

しかし、景気対策というのは、早く講じるからこそ効き目があるんです。
これは病気を治す場合とまったく同じことです。

症状が軽いうちは、市販薬をちょっと飲むだけで大丈夫ですが、
何もしないで放っておくと症状が悪化する一方になり、
最後には入院や手術をしなければならなくなってしまう。

自民党の党利党略のために、国民の生活がおびやかされ続け、
倒産する企業が増加するのではたまらない。

福田総理は辞任会見において、
「国民に迷惑がかからない時期を選んだ」という趣旨のことを述べましたが、
この人はほんとうに国民生活のことが分かっているんでしょうか。

そして、たとえ臨時国会で緊急総合対策が審議されても、
今度は民主党が賛成する保証もない。

政治家というのは、国民を守るためにあるのではないでしょうか。
政争のために国民生活が破壊されていくのでは国民は浮かばれない。

誰が総裁になり、総理になるかは、今の日本経済にとって重要なポイントです。



「小泉改革」あるいは「構造改革」という美名の下で、
国民は格差拡大とデフレ不況にさいなまれ続けてきました。
それを身に染みて感じてきたにもかかわらず、メディアのアンケートによれば、
いまだに「次の総理に適任の人物」として、
小泉元総理が上位に顔を出すのは驚くほかない。

私たち自身がしっかりとした人を選挙で選ばないと、
私たちが選んだ方々が今の政治家なんです。
ということは、私たちにも責任はあります。

混沌とした日本を救えるのは、政治家ではありません。
政治家や官僚は日本を食い物にするか、海外へ売り渡すことしか考えていません。

日本を救えるのは私たちなんです。
政治を含め、いろんなことに無関心にならないでください。

このままでは何も変わりません。
必ず、子供や孫の世代へ先送りされていきます。

これからは、シティグループの破綻を含め世界中が金融破綻へと向かいます。
鳥インフルエンザが新型インフルエンザと進化し、世界中をパンデミックが襲います。

このことは、もう避けられないことなのかもしれません。
もう一度言います。
どうか、「無関心」な国民にならないでください。



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。