資産の創り方(資産保全について)

私たちの資産は、何をしなくても 『目減りしていく』 ってご存知ですか?
恐ろしい時代になりましたね。

今、私たちがやるべきことは、
『大事なお金を減らさない・増やしていくことです』

「痩せたい・痩せたい」と言いながら、
今までの生活習慣を変えないというのと同じですね。

「痩せたい」けれど正しい痩せ方を知らずに、
やみくもに自己流でダイエットをすれば、
体調を崩したり、結果が出ずに逆にリバウンドしてしまう。

お金のこともまったく同じように当てはまります。
「もっとお金持ちになりたい」といいながら、
今までの自分の思考と行動を変えない・・・!?

お金はリバンウンドしてくれれば体重と同じように増えるからいいけれど、
お金の場合増えるのは負債(借金)だけですから。

初めて自動車の運転をしたいと思ったとき、みなさんならどうしますか?
本を読んで、見よう見まねで運転のことを学習して、
いきなり車を購入し自己流で運転するような危険なことはしませんよね。

最初は、教習所に行って教官に講義や運転の実技を習ってから、
はじめて一般道路で自動車を運転しますね。

「お金」に関しては、今までは誰も教えてくれませんでした。
「お金」に関しての教習所は無かったんです。

実際に見るとやるとは大違いだから・・・正しい知識や技術を学ばないで
投資だ株だといろんなことをするからとんでもない『事故』にあったりするのです。

繰り返しになりますが、
いま、世界人口の0.1%が世界中の富の40%を独占しています。
富める国の富裕者は、飢えに苦しむ国の貧困層を見殺しにしている。

国連開発計画の報告では、
一日1米ドル未満の収入でギリギリの生活を強いられている「絶対貧困層」が、
世界の人口の5人に1人の割合で存続しています。

一日1米ドルが家族全員の糧となっている事実。
この割合が世界中で拡大しているのも事実です。

「幸せな資本主義をつくるのに必要なのは、
健全にお金とつきあっていく人たちです。
最大限に儲けることをベストとせず、
どこにそのお金がいくのが、
全員のためになるのかを多くの人が
考え出したとき、世界は変わっていくでしょう。」

「あなたが受け取るお金、与えるお金に、
幸せの意味づけをできるかどうかです。
楽しくお金をもらい、気持ちよく払ってください。
世界に幸せなお金が増えていけば、
暴力的なお金の動きは徐々に静まっていくでしょう。 
幸せな資本主義に、自分なりに貢献しませんか?」
     By 本田 健


これからは、経済的な理由や鳥インフルエンザ、
四川大地震やミャンマーのサイクロンのような災害時に対処できるよう、
自宅で仕事ができるシステムを作っておくことも必要です。


私の尊敬する方々が集まって開催している投資倶楽部です。 ↓こちらから↓

「お金を増やす」教習所に興味のある方は ↓こちらから↓



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ


タグ:FX 投資 資産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。