勘違いしないで菅総理

改選される選挙区73、比例代表48の計121議席を争い
7・11の投開票へ向け全国で舌戦がスタートしましたね。

サッカーワールドカップも25日未明にデンマーク戦が行われます。
「世界を驚かそう」をテーマに揚げた岡田ジャパン!
決勝トーナメント出場に向けて頑張ってほしいですね。

しかし日本国民の多くが、岡田ジャパンを応援しているのは愛国心でなくて
今までの不満から賞賛へ変わっただけなのかもしれませんね。

岡田ジャパンに期待したいけれど
今までの成績を見ているとムリという“不安や不満”

それが格上のカメルーンに1−0と勝利したことで
   一気に予選リーグの突破があるかもという期待感が


今、日本全体が閉塞感になっているだけに
明るいことがあると、そこにすがりたがるという社会心理が起きてきます。

岡田ジャパンの場合
オランダ戦は惨敗じゃなかった。

まだ、希望が残っているという実績を残していますが!

民主党に関しては、自民党があんまりひどいから
何の実績も残していないけれど民主党に投票しようかとなったり

今回の菅政権も“何もやらないうちは人気有り”
いう川柳があるくらいです。

期待感はその人に対してではなく
前の人への不満感が大きいということを自覚しないと
舞い上がって暴走するんでしょうね。

安心・安全・安定という3つの“安”の神話が、良くも悪くも政治にはありました。

4年前の小泉氏から菅さんで6人目
毎年、総理の顔が変わって、その度に、ご祝儀相場で最初は期待するんです。

しかし、あっという間に一年でダメになっていきました。
こんなことを繰り返していたら、国民はおかしくなりますよ。

国民の側も論理的にモノを考えなくなって
矛盾していてもそれを供用してしまうところがあるのも

政治が、安心・安全・安定しないからで
政治が混迷し続けるなかで、国民が安心・安全・安定するはずがないですよね。

国民に対して、不安や不満を取り除いていく政治をおこなってくれる
人や政党が国民から本当の意味での支持を受けるんです。

菅総理も、V字回復した支持率を勘違いしないで

民主党が掲げている“国民の生活が第一”に導いてほしいですね。

私たちも参議院選挙の候補者選びをしっかりとして
投票することからはじめませんか!?



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。