政党政治の崩壊!

鳩山総理が退陣を決意しましたね。
それも小沢幹事長を道連れに退陣するとは・・・!?

小沢幹事長も辞めないと総理の職も辞さないと詰め寄ったみたいですね。

この強気な姿勢をもっと早く出していれば
状況はもっと違う結果になったのになぁと思います。


しかし、「クリーンな党に戻れば、国民の皆さんが聞く耳を持つようになる」と
訴えましたが、何をもってクリーンと言うんでしょう。

参院選の改選組から「このままでは戦えない」からって理由で
総理を退陣させることが、クリーンに戻ることなんでしょうか!?

普天間の問題だけでなく
経済の健全化や口蹄疫の対応
矛盾だらけの子ども手当や高速道路の無料化!?
いつの間にか年金の支払いが増えてる(内緒で増税)?

国民の生活より、自分たちの選挙が大事なんて
やっぱり自民党と変わらないなんて言われても仕方ないですね。

この際、政治を家業にしてメシを食っている
政治屋の方々も一緒にお辞めになられたらどうでしょう。

政権与党の党首が無条件で、総理大臣を務めているから
選挙に勝てる人のようになっていますが

本来、総理大臣の役割は、選挙に勝てる人じゃなくて
行政各部を指揮監督、指示をだして、国民の為の政治をすることのはずです。

それが、小泉純一郎氏以下、1年交代で総理が変わるなんて
それも、全て選挙に勝てないから・・・?


国民が選んだんじゃなく、自民、民主それぞれの議員が選んだんだから
選んだ議員にも任命責任があるはずです。

今度は総理大臣として
リーダーシップを発揮できる人を党首に選んで欲しいですね。

ただし、菅直人副総理・財務相のほか、前原誠司国土交通相
仙谷由人国家戦略相、岡田克也外相、輿石議員や山岡議員だけは
総理はもちろん、三役にも就かないでほしいですね。


党の重鎮でありながら、鳩山総理を支えきれなかった人たちや
問題発言の多い人たちに
日本を託すことができるわけがないですね。

6月4日には、私たちをしっかりと導いてくれる人を指名してほしいですね。



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。