今の日本が何故・・・不安なのか?

今の国会を見ていて日本の為に建設的な話しをしているとは思えない!
“人の話しを聞かない” “野次” “悪口” “居眠り”・・・etc

政治家としてでなく大人としての最低限の品位・礼儀に欠けすぎている!


石川議員ら3人が政治資金規正法違反で起訴されたため
国会の審議は小沢幹事長の責任追及が中心となるんでしょうね?

こんな人たちに私たちの将来を任せて大丈夫!???
国会中継は子供たちには見せられないNO1の低俗番組ですね。

成人式での若者の行動以下の状態では
    何も建設的な議論ができるはずがない!!

政策内容も大事ですが
まともな議論ができる正常な国会運営に戻すことが最優先ですね。

今、当面を乗り切るというだけのバラマキ型をしていた自民党
民主党はどうすべきかというとマニフェストに立ち返らないといけない。

古い仕組みを壊すという意味では
国家戦略局を立ち上げたり、官僚組織を再編するってことをやっていない。

これをやらないと本当の予算の組み替えは出来ない。

もう一つは、日本版グリーンニューディール構想をいち早く打ち出したんだから
九州から北海道までエネルギーと食糧の基地にして
スマートグリットで電力を結びつけたり

自動車や耐久消費財に省エネのイノベーションを起こしたりという
新しい産業を作っていかないと

経済の規模が縮小していけばいくほど借金の負担は重くなるばかりです。

明確に新しい産業を作るということと同時に
年金や医療、介護をセットでこういう風に日本を再建しますよっていう
シナリオを作っていくことが必要です。

その上で消費税・所得税・環境税が今後3つの柱になっていくでしょうから
どれぐらいの財源が必要になりますと明確にしないと国民は納得しないでしょうね。



ランキングに挑戦しています。多少なりとも価値を感じていただけましたらクリックx2票宜しくお願い致します。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ  人気blogランキングへ



s.t.f.PENTAGON



ウィンスクエアクラブ H.P.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。